ガラスの靴と椅子取りゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズについてのブログ

順位予想

当日になってしまいましたが順位予想していきます。

 

CG予想 北条加蓮

2位本田未央

3位一ノ瀬志希

4位鷺沢文香

5位佐久間まゆ

6位佐城雪美

7位高垣楓

8位輿水幸子

9位夢見りあむ

10位島村卯月

 

CGは加蓮にしました。個人的に好きなのもありますが今回の選挙で獲るなら1,2位のどちらかだろうと予想できます。

未央のほうがりあむとかPaの声なし勢が盛んで不利かなと感じる。ガチャも加蓮のほうが来る可能性は高いそんなところです、。

3位は志希にしています。これは女性票デレステ票増加の流れを見て3位にしました。

4位文香5位まゆあたりは上位ですね。

6位雪美、こちらは自分が大きく跳ねるのではという予想。これには先々のPaの事情が絡んできます。

7位楓、ここも固い。

8位以降は難しいのですが幸子を入れてみました。ここらへんでCuもう1人は来るのかなと。

9位りあむですがPa2位は持っていくのでは、そして中間以降で票を大きく稼ぐアイドルとして置いています。

10位卯月、なんか今年卯月が来る気がする…デレステモバマスでも凛ほどは順位落ちてないのが怪しい。もしかしたらもしかして。

 

属性3枠 志希、まゆ、幸子

個人的には3枠目が卯月なのではという気もしています。ただCG取ってるのでそこまで大きな期待をしていいのかというのも。

属性3枠 加蓮、文香、雪美

加蓮文香に関しては言う必要がないのでは?最後の枠を雪美にしたのは思った以上に流れ込む環境か揃っている、そして選挙前予想よりもクールの浮動票が多いという所あたりから中間後に1点集中するのでは見ています。

属性3枠 未央、りあむ、藍子

りあむが大きく票を伸ばしていきそうな流れで単独2位をしっかり確保する、そのあおりを受けるのが梨沙ナタなのです。

あと今回ガチャが藍子に来るのでは?と見ています。前回が回避で今回も回避とはいくのかなあ?

 

あとは圏内予想ですが…

 

10位代 智絵里杏美穂奈緒蘭子凛のの藍子梨沙

智絵里杏は上でもいいかなあ、あと奏の順位も気になるけど10位代前半で

今回は担当の美穂にガシャが来るのではと読んでこの順位に入れました、

最近のののの勢いを考慮してここのチームに、

あと藍子ガチャも可能性ありますね、今年は来るのでは?

 

20位代 こずえみく菜々フレデリカ響子アナスタシアありす飛鳥美嘉心

フレデリカは反省を生かしつつ20位台予想、CGだった菜々さんも卯月と同じくらいの流れで、美嘉が21位予想しています。

こずえは中間後に可能性のある雪美に流れると予想

担当の響子は聖域29位予想にしています、個人的には響子フェス限少しだけ警戒しています。恒常2つ拾ってるのでもう恒常ないですし。

心に関しては難しい、りあむに票が流れる可能性がそこそこあるのでもっと低いかも。

 

30位代  美波小梅りいな(Co15)マキノあきら 佳乃ナターリア輝子きらり

忍はランクアップすると見ています。

あきらですが、Twitterなどを見ても刺さる層が狭いながらも確実にある印象があり担当に入れるPも話題のわりに多かった印象があるのでは圏内に入れています

ナターリアはさすがに苦しいかなあ、りあむヴァリサの2人が前にいるので期待値がどうしても落ちてしまう…

輝子きらりと安定。佳乃はシュガハと共にここでPaの重鎮になっていく流れなのでは

ここまでは9割堅いのでは?と見ています。

 

ここから圏内に来ると予想しているアイドル。

肇…デレステでいい出番を貰い反発するのでは?

桃華…案外デレステで強い印象、Cuのアイドル特有の一途さで

周子(Co19)…ユニット人気もあり素も強いので残るのでは?

凪…Pa15位以内に残れそうで、キャラも濃く新アイドルで一番可能性がある

かな子(Cu15)…今回も土俵際で、アイプロも◎

夕美(Pa12)…安定した地盤のありPaなので中間も安心、残りやすい

この辺は7割くらいの信用度はあると思います。

 

残り4人が難しい…たぶんガチャ絡みになるのではと見ています。

Cu 加奈、千夜、悠貴、

Co 泰葉、茄子、のあ、七海

Pa 唯、ユッコ

ここから4人選考なのでは?と予想しています。加奈、泰葉、唯、茄子あたりかなあ…

個人的には千夜が入ってきたならば面白いのですが。

人数別だとCu17Co21Pa12くらいだと思うので…

 

個人的には美穂ガチャに響子出てくるのが一番怖いのよね…

あとトリクロマティックナチュレとかいう明らかに後々使えるように名前を付けた三原色が引っ掛かりまくる