ガラスの靴と椅子取りゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズについてのブログ

総選挙中間を見て

昨日中間発表がありました

 

1位はウサミン、2位未央

戦前は未央有利と言われていましたがウサミン担当の宣伝のうまさや今回への想いが票を動かしていったのでしょう

 

3位加蓮、4位文香

このガチャ空コンビは実力ありますね、現在のシンデレラでも屈指の財布の分厚さなのではないでしょうか。Co1席は誰が取るのか

 

Cuだらけのベスト10

智絵里杏志希まゆ幸子と5人もいます、こんなのは4回選挙以来ですね。

前回の結果を見て一念発起したPが多い+幸子ガチャで出足がよくなった+デレステでの杏志希の強さと言ったところでしょうか。

この辺はそこまで差がついてなさそうな気がします。

 

高垣楓 1桁

さすがとしかいいようがありません。個人的には1桁残る予想していたのでうれしいです。本当にどういうお金と層のまわりをしてるのだが。

 

南条 Pa2位

日菜子有利と見てましたが南条が来ることになりました。

正直わかりませんし、下との差があまりない可能性はずいぶんあります。Pa2位でも属性15位とかあるかもしれませんし。

しかし2位というのは大きなアドになりますしかなり堅いと言っていいでしょう。

 

茄子さん Co4位

やっぱり茄子さんには票が集まる、と見るべきか茄子さんにしては?と見るべきか。

どちらにしても最終決戦まで持ち込んだので関門突破です。個人的に票が集まるのはここかな…と思っていますし最後に逆転あるかもしれません。

 

日菜子 Pa5位

前から藍子の後ろに行ったら負けという話をしていましたが、日菜子はかなりきつくなりました。

この辺の順位いくつくらいなのだろうか。20位台な感じがしますけど。

 

ほたる Cu8位

ガチャも来たこともあり8位まで上がってきました、しかし今回は相手が悪すぎる。

そんな経験を響子でしたことがあります。

4回でしたか中間でCu8位でCu7位が総合11位の選挙でした。志希ガチャブでもっていったり、Paの拓海に声がついたのですが今でも中間の時点で拓海くらいの所にいただろうなと思ってしまう。

あの時の響子が20位、多分ほたるもこの辺なのではと思っています。

 

Cuの声なしについて

案外伸びなかったという評価が多いけど、自分からすればまあこんなものなのかなと

デレステ込みになってる時点で特にこの属性では票の入りが大きく異なると思うし。

ここから伸びるかというと難しい、期待感の裏返しの失望売りみたいな流れは出そうな気がする。

 

雪美

良く保ったというけどこれもこんなものかなと、実力あると思ってたので。

あとデレステPの評価は高そう、10位台も十分あり得る。

 

Paの声なし

リサが上がってきたのはある意味意外、票田はどこなのか。149なのか、しかし雪美やこずえもいると思うとやはり難しい謎枠。

ナタはこの辺で止まってるような…新規開拓をしないといけない状態

 

 

 

担当の話

響子

デレステ強い志希フレチャン、ガチャほたるを見てたから属性順位は心配だった。

中間に残れない危険もあったのでまずは関門突破、どこかのイベかガチャでくる可能性大なので期待をしてみたい。

 

 

Paの11位の夕美をベンチマークして(同じくらいか響子が少し上が多いような)

Coは15位くらいかなあ(肇ちゃんがいないのが気になる)

Cuで14位だから現在40位くらいをみてる。

(15位枠を桃華と争うと思ってたので少しだけほっとした。中間入る方が総合はいるよりも間違いなく難易度高い選挙だと思っていた。

でももう少し上に行きたい、属性別でなくて別属性を分け入って30位近辺に。)

 

智絵里

マイエンジェルが10位に入れたことはうれしいが、Cu6位というのはこの流れ。

デレステ込みでも順位が落ちなかったことでPを確保できているというのはうれしい。

やっぱりアンケートは智絵里がいなかった集計ミスなのでは説?

 

美穂

ぶっちゃけ順位がわからない。

前川みくを20位近辺として見ると20位台後半-30あたりか。Coのアーニャ美波あたりの上もあり得る。今回流れがありそうな感じがしたのでもっと力にしていきたい。

モバマスガチャやイベの来る可能性ありなので期待したい

 

藍子

どうすんねんこの順位、3位は狙えるけど後ろも怖い。そして順位がわからない。

20位近辺にいそうな気がするがもう少し低いかも、日菜子より下がすごくgdgdな可能性があるので。できれば3位まで来てほしい。

 

属性別50位枠はどうなるか

Cu…17 +3枠くらいあるのでは? 有力はかな子桃華悠貴

Co 20 +5枠くらいを期待するが前回並みでない 有力はマキノ肇李衣菜+ガチャブ

Pa 13 よしのん、ユッコ以降は怪しい +1ガチャブ

 

今回Cu多いんじゃね?という予想をしてたりする

忍がギリギリ50位とか加奈40位台とか考えにくい気がする…今回のCuすごいことになってる気がする・・・