ガラスの靴と椅子取りゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズについてのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

シンデレラガールズのアイドルの選び方

最近思ってるんですよ…このコンテンツ古いしでかいし説明書無しではきついなって。 それでいて選び方で全く別のコンテンツくらい楽しさが違う、それでいてさらに新年度のサークル募集か風俗の声かけかというくらいに勧誘活動をしている人達もいて、何なんだ…

新アイドルと新しい船の向かう先 シンデレラ8周年 その2

言いたいことはだいたいその1で言った。 その2はおまけパートだ、シンデレラガールズをアイドルスキーだけで見るのもいいだろう、そういう人は戻るボタンだ。 1 7年目、シンデレラガールズは行き詰まってしまった シンデレラガールズとはどんなコンテンツ…

新アイドルと新しい船の向かう先 シンデレラ8周年 その1

シンデレラガールズ8周年おめでとうございます。 お前ブログ半年ぶりだろという意見はあるとして、今年もこの時期にやってきました。 今年もまたですが…よく続いてるなこのコンテンツという感想は変わっていません、モバマスも10周年までいけるのでは?とい…

順位予想

当日になってしまいましたが順位予想していきます。 CG予想 北条加蓮 2位本田未央 3位一ノ瀬志希 4位鷺沢文香 5位佐久間まゆ 6位佐城雪美 7位高垣楓 8位輿水幸子 9位夢見りあむ 10位島村卯月 CGは加蓮にしました。個人的に好きなのもありますが今回の選挙で…

Pは夢見りあむを応援できるのか?

2月です、新アイドルが来ました。 まあ古戦場で5天最終したり響子ガチャが来て引けなかったり引けなかったりしたわけですがね。 そろそろ総選挙の話も考えないといけない、ただ去年全部ルールをひっくり返されたので待つこと山のごとしでいこうかな。 2月で…

新アイドル、大物現る

明けましてもずいぶん経ちましてね、正月にPCSイベントが来て走ってました。 それからやっと時間ができたのでと思ったら新アイドル、忙しい1月ですね。そういやほたるに声ついたんだっけ… それで新アイドルが来ました。 身長低めでクールでツインテで…シルエ…