ガラスの靴と椅子取りゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズについてのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五十嵐響子を振り返っていく その9

SR ホームメードハッピー編 ようこそ我が家へ♪たまにはホームパーティーもいいですよねっ。xさんと、みんなに感謝の気持ちを伝えたくって、ちょっと作りすぎちゃいましたけど…どれも自慢の一品ですから♪ 登場日 2014年8月31日 ドリフ上位 (次回中間復刻) この時期の…

五十嵐響子を振り返っていく その8

SR学園の秘密 編 ほら!私、映ってます!…って当たり前でしたね、えへへ。映画の撮影って初めてだから嬉しくて!ちゃんと役になりきれてるかどうか、しっかり見ていてくださいね!○○さん! 2014年5月7日 アイプロSR この時期の背景 この年の早くにシンデレラ…

総選挙企画 別枠 総選挙は好きですか? 記事更新再開します

記事更新休んでいました。 古戦場で44箱している 中間が気になって仕方なかった 今回記事にすること 辺りが理由になります、主な理由は1だったりします。中間はビビりますがそれだけです。 それよりも3で毎年かかる総選挙病になってました。 それで前置きな…

総選挙中間を見て

昨日中間発表がありました 1位はウサミン、2位未央 戦前は未央有利と言われていましたがウサミン担当の宣伝のうまさや今回への想いが票を動かしていったのでしょう 3位加蓮、4位文香 このガチャ空コンビは実力ありますね、現在のシンデレラでも屈指の財布の…

五十嵐響子を振り返っていく その7

SR ハートフルサービス編 事務所はキレイな方が気持ちいいですよね! プロデューサーさんも、お仕事しやすいかなって…ほかになにか出来ることってありますか? 私、お手伝いしますよっ♪ 2013年 12月10日 ガチャSR この時期の背景 この年後半から艦これが爆発的に流…

五十嵐響子を振り返っていく その6

SRカラフルレインボー編 登場コメント もう、こんなに降られちゃって…梅雨だから仕方ないですけど。うわぁ、xさんもすごいびしょびしょですよ! …え? わ、私も…? あの…急に恥ずかしくなってきちゃいました… 登場日 2013年5月29日 月末アイプロ 上位報酬 この時期…

五十嵐響子を振り返っていく その5

SR スイートクリスマス編 登場コメント プロデューサーさん、クリスマスといえばケーキですよね。ジャジャーン! 実は用意してたんです! その…形はちょっと…頑張ったんですけど…。で、でも愛情はたくさん込めましたから味はきっと…! 登場日 2012年11月30日 月末ガチャ 2番手 …

五十嵐響子を振り返っていく その4+おまけ

Rマーメイドパラダイス編 登場コメント こ、こういう水着着るの初めてで…うぅ、あんまりジロジロ見ないでくださいっ! 似合ってますか? そっかぁ~プロデューサーさんがそう言ってくれるなら嬉しいです! 撮影楽しみだなぁ♪ 登場日 2012年7月31日 水着パラダイスガ…

五十嵐響子を振り返っていく その3

ジューンブライドN編 特訓前 登場コメント プロデューサー、お疲れ様ですっ! お腹空いてませんか? お夜食にオムライス作ったので、どうぞ!料理の腕前には自信ありますから、いっぱい食べて下さいねっ! おかわりもありますよ! 登場日 2012年5月24日(き…

五十嵐響子を振り返っていく その2とおまけ

N+ 五十嵐響子(PCS)編 冒頭台詞 「あはっ♪ねぇプロデューサー、一緒に写真撮りましょうよっ!思い出の一枚にするんです♪もちろん、ちゃんとプロデューサーにも後で転送してあげますからねっ!」 プロフィールはNと同じ 3サイズが81-57-80とウエストが1セン…

五十嵐響子を振り返っていくーその1

N 五十嵐響子(モバマス)編 ゲーム登場 2011年11月28日(サービス開始時と同じ) 血液型 AB 身長154、体重43キロ、81-58-80 鳥取県 趣味 家事全般 自分は当時はモバマスをやっていなかったのですが、伝聞や資料からとその時の反応と印象を語っていきたいと…

おしらせ

総選挙期間に入ったのはここから1か月は担当応援ブログになります。 担当の響子、智絵里、美穂、藍子あたりのことしか多分書かない気がします。

総選挙企画その6 改定予想

総選挙のレギュレーションが発表されて界隈騒然なこの頃です。 モバマスとデレステの合同選挙ということになりましたが、自分としてはいずれ来るものとは予想していました。まさか今年とは…というのもありますけど。 それによって空気や予想が一変してしまっ…

総選挙企画その5~3月末

3月末のガチャが来ました。 モバマスは1番手ゆっこ、2番手杏、3番手美波、デレステは1番手りーな、2番手裕美でした。あとRで肇ちゃんとマキノが最近登場していますね。 そして上位はきらりでした。 ここで見ていくのは今月は属性変更でなく、通常通りPa1番手…