ガラスの靴と椅子取りゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズについてのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラソートと好みが変わるとき

最近界隈ではキャラソートが流行っているみたいです。 自分はモバの頃から4年前くらいから定期的にしているのでいつはどういうアイドルが好きだったというのが資料となっています。 まずは今の奴 この先は夕美、肇、卯月、ありす、まゆ…みたいな感じになって…

このブログ名について

まだ最初の記事ができてないので小ネタを挟んで時間稼ぎをしておきます。 ガラスの靴とは、アイドルの目指すものでシンデレラガールズの象徴であることは疑いありません。 アイドルとPは常にそのガラスの靴を目指す。ここまでガラスの靴に届いたのは6人、来…

自己紹介

ここは飛ばしてもらっても結構です。 でもどんな奴か興味のある偏屈な人もいると思うので少しだけ自己紹介。 Q1 P歴は? モバマスから含めると大体5年半くらいです。 Q2 本家はやっていった? 知ってはいましたが対岸で見ていました。 Q3 CuP?CoP?PaP?そ…

テストブログ

ここではアイドルマスター系の話題、考察、流行りなどについて更新していく予定です。 注意点 ・このブログは(そうしないように努力しますが)私情が入るため正しい情報である保証はできません。 ・ここで話されることは1人の人間の意見であって主張を強制…