ガラスの靴と椅子取りゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズについてのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙結果、システム編 その2

5 中間結果について まずはCuの順位がかなり動いている。 中間前 5幸子6まゆ8志希9杏10智絵里11?卯月、ほたる 中間後 6志希7まゆ9幸子10杏12ほたる14智絵里15卯月 (11?は中間時点で卯月茄子光に11位の可能性があった。最終を見ると…

総選挙結果、システム編 その1

今度はアイドル達でなくてこの合同選挙がのシステム面、成功か失敗かなどを見ていきたい。 総得票数 デレステモバマスも票の比と時間効率 上位10人について 新規声付き3人について 中間結果について Cu Co Pa 声なし ※統計的なソフトや推計や検定は使いませ…

総選挙結果、と考察と予想の答え合わせ

総選挙の結果がでましたね。ここでは結果と予想したものを確認していこうと思います。 シンデレラガール 安部菜々 おめでとうごさいます。 戦前は未央優勢でしたが、担当Pの勢いと流れで完全に場を支配した完璧な立ち回りでした。 しかし前回のは何だったの…

総選挙企画その7 そういや強SR初ってみないね

総選挙も終わりました。 グラブルやったり古戦場したり、モバマスを走ったり、デレステに出番がきたり、シャニマスをスルーしたり・・・ いろいろありました、自分は響子に600くらい、智絵里と美穂にも少し流しました。 担当専任Pではないというスタンスを少…

五十嵐響子を振り返っていく その11+ハートハーモナイズ

R ラブリーデイズ編 あの○○さん、これ水族館のペアチケットなんですけど、よかったら…私と一緒に行きましょうっ! 毎日お仕事で大変ですし、たまにはお魚を見てリフレッシュできたらって思いまして♪ 登場日 2015年5月7日 ガチャR(SRは財前時子) 当時の背景…

五十嵐響子を振り返っていく その10

SR ウインターホリデーリゾート編 登場日 2015年1月23日 登場台詞 撮影とはいえ、こうして南国のリゾートに来られるなんて贅沢ですね。それに、今ならPさんを独り占め出来ますし。そうだ、聞いてもいいかな…水着、似合いますか? この時期の背景 11月にCM第7…