ガラスの靴と椅子取りゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズについてのブログ

2周年、ピンチェ、アンケート

少し更新してない間にデレステは2周年でしたね

モバマスのアイプロ(1枚)とデレステ走行で時間が取れませんでした、というかネタがまとまりませんでした。

というのも終わったので雑多品を

 

デレステ2周年

2周年おめでとうございます。

今回もいろいろ盛り上がりましたね、思った以上にキャンペーン的なものは多かった印象です。

特に10連5回は結構得をした部類です、Coダンスばっかり引いてすごい偏った。

それでイベですがやっぱり人気所が揃っていましたね、響子や美穂がアニバでれるのはいつになるだろうかな?

・ピンチェ

そういえば2周年でピンチェのコミュもありましたね。

正直なことをいえば外堀が冷めるのを待っていたのもある、あのコミュいろいろな捉え方をする人がいるなあというのが個人的な感想です。

個人である自分の感想ですが、あいつら仲いいだろ!って感じですね。

単純に仲いいからべたべたするって感じでなくてお互いに頬を見せながら軽いパンチを入れながらやっぱり仲いいんだろうなという、外野には理解されにくい関係です。

アニメで言えばみくりーながそんな感じです、あいつら良くぶつかってるけど中悪くないですし。

(ぶっちゃけると興味ない時の3人の反応ってなんとなくわかるんで…ヒントいうなら自分のアイドルとしてのポジションをすごく守ろうとする、です。)

 

あともう1ついいたいのが島村卯月、本当にわかってるか?ということ

自分を含めてそうですが今までの卯月は、アイドルの偶像ガンバリマスロボでもあります。もう1ついうならシンデレラに走り抜ける正統派卯月だったりもします。

そっちのキャラ性を卯月のキャラと決めつけると痛い目見る、といいませんが案外まだ掘り返せるアイドルということを片隅に

・アンケート

モバマスで今アンケートをしていて界隈が、僕のユニットで盛り上がってます。

個人的にはネタにはかみつく馬鹿やって盛り上がる、周りを参考にするみたいな流れはとても好ましい遊びだと思ってます。

選挙の時しかり少なくとも運営はそれをわかってるなとは思います。

ここで1幕終了

 

 

 

 

それでここから深い話

起こったこと全部を選挙や運営の動向に結び付けてピリピリするのは止めろってこと

 

悲しいことに今の一部ではそういう流れがあるという事実があります、何か出番があるたびにサプボとか言い始める輩、実際います。

どうしてなのかは理解してます、デレステとかライブとかありますし。

でもさあ、最初にも行ったけどPが楽しまないと意味ないよ。選挙の時はいくらでもピリピリしてもいいけど今からするのは迷惑という話。

 

とあるPのおかげで常時の活動が重要と認識されて躍起になってる界隈なのですが、なにか抜け落ちてる部分があると思うこの頃です。

本当に担当Pしていて楽しいのか。(詳しくはあとで)

昔誰かが言ってたのですが「楽しそうに担当をしてないとPは増えない。」と

資料を作って無差別にTLに撒くこと1つでも、アイドルのことは分かったそれでお前はどう思うんだと。使命感や犠牲を美徳にしてないかって。

 

サプボというものが罪なのかもしれませんし、選挙以外で声つかないのが原因なのかもしれませんが外から見たらいい風には見えないってこと。

 

まあ雑多な話でした、言いたいことは言ったんでおわり。